ジャガーさんのDVDレビュー

うすた京介氏の「ピューと吹く!ジャガー いま、吹きにゆきます」のDVD観たー!

面白かったー!「すごいよマサルさん」とはまた違った感じ。

このDVDは作品を読んでから見ないと、かなり意味不明だと思います。元々理解出来ないのに。
登場人物の紹介もないし、キャラクターが良い感じで入り乱れてる。

鷹の爪でおなじみFlashアニメ界の雄FROGMANが制作で、このFlash感がジャガーさんぽくて合ってた!

ピヨ彦がフリマで笛を買うところから始まるんだけど、すでに面白い。
その笛がある王女が探し求めていた笛パーツ6個のうちの1個であったもんだから、魔物に追われたり
王女と一緒に笛パーツ探したりの旅みたいなのに出ていくジャガーさんタチ。

伏線が回収される場面で笑って、高幡くんのメガネに虫の舌がピタッてくっつく部分で笑って、笛の楽譜の”悪友”表記そして・・・特に終盤で声出して笑ったのが多かったー!


「ソバみてぇだな」ってジャガーさんが言った後に、焼きそば食ってる場面は超絶笑った。

王女がハマーさんの下半身にも感謝してて、うすたさん凄いなって思ってエンディング見てたら、王女の声優さんが真木よう子さんで驚愕した。
そして沢山の坂東英二さんと、伊武雅刀さんがキャストさんでファッてなった。
そのエンディングがFranz Ferdinandだという異色感に震えた。

ジャガーさんの声優さんが、藤原啓治さんでピッタリで素敵だったなぁ。もはや野原ひろしのイメージではあるけど、ジャガーさんだった!
ピヨ彦金丸淳一さん、セガールの長嶝高士さん、ハマーの小西克幸さんも素敵だったー
なんかハミデントが平野綾さんなのもエンデイングでびっくりした。

ウィキにはこのDVDが載ってなかった。載る前に作ったものみたいです。

もう一回見よ。