斜め45℃の由来

あ、スキマスイッチ7/20にアルバム出るって!って、ゴゴイイの『スキマスイチ』で言ってる。スキマスイチって(笑)
スネオヘアーによるスネイチでは、プチトマトをフォークにさしたTシャツをスネオが着ていました。あれはオフォシャルなのかしら??

私のプロフィールんとこに由来書いてあるんですけども!載せてみました。

About the●斜め45℃●

私の好きなミュージシャンにには♪松坂智幸さんというSinger Song Writerがいる。
99年の10月。私の地元で彼のラジオの公開録音が行われると聞いて、その場所に行った。
そして彼、matsuさんへの質問コーナーになった。
誰も手を挙げないので、私はさっそうと挙手し、言い放った・・・
「その髪型、気に入っていますか!その斜め45℃の!!」
今思い直せば、大変失礼に値する質問である。むしろ拷問である。
matsuさんの前髪は斜め45℃に流れているのである。
最近それが無くなったという話もちらほら・・・
するとmatsuさんは、「今日はみんな痛いトコ突いてくるなぁ〜!!」
笑いながらだが、きっと「こいつっ(怒)」と思ったに違いない・・・

御本人はこの事を覚えてくださっているかどうかは定かでないが、
サインを書いてくださる時は”ナナメ45゜”と書いてくれるのが嬉しい(^−^)★

ちなみに、45なのに摂氏の℃であることは、誰にも分からない。
分かる人は、掲示板にて理論をお待ち申し上げます。
よりユニークにお願い致します!

あとね、もう1つあるわけですよ。


About the●ドナドナ●

続いても松坂智幸さん繋がりなのですが、”夏風さん”という方が管理している
matsuさんのunofficial page『この場所から』があります。
official pageからそちらのページに初めて書きこみをした際に、
投稿者に”斜め45℃”と書いたところ、レスが帰ってきてその内容に
「名前長いなー 収縮の刑にさらすぞー!!」みたいな感じになり、
なななんだ!短くされるのかー!!怒られた!!と思い、
急いで色んなハンドルネームを考え、考え、考えた挙句に出来たのが・・・
足軽”であった。これで1回書き込んだけど、しっくり来ず。
そこで、手元にあった♪みんなのうた♪から−ドナドナ−を引っ張り出してきたのである。
その時同時に”BUS STOP”なんてもの考えたが、ドナドナに決定した後に
飯島直子さん、内村輝良氏によるそんなドラマが生まれていた・・・


音楽雑誌にあったshameの斜め45度でもなけりゃぁ、お笑い芸人のナナメ45゜でもないわけです。私のは99年に松坂さんから出たの!! そういえばこの間の3月の時はどっちだったかな・・・ matsuさんからドナって言われるより斜めの方がいーなぁ・・・