お腹 見事に当たりました

食中り(しょくあたり)

に違いない。
勝田経由で帰る時、最近良く行く丼ものチェーン店に今回も立ち寄ってみたわけです。
トロロが食べたくなって、トッピングであったかなぁと。
結果トロロは無かったです。けどそのまま キムチ丼に温泉卵。

昨日ライブハウスへ歩いて向かう頃には 東京は強風に雨でして、傘を持たない私は、THE BACK HORNのタオル1枚で頭顔だけ守って、びしょ濡れだったので、その冷えと元々胃腸が弱い(山根)ので、お腹冷えたかなと思ったけど、自宅近くになった4:30 勿来海岸は綺麗だった。青からオレンジになってた。
お腹キターー(゚∀゚)ーッというのと同時に猛烈な吐き気… 絶対吐かないぞぇ(蘭々)
こたつで悶々としていました。

昨日 最終の常磐線で、電車が緊急停車したのでびびっていました。

話変わって、今日会社で、笑いの神が舞い降りた先輩の語録。
「バナナナマン」
この先輩は何か1ついつも間違ってしまうみたいで、いわきに『リスポ』というスーパーがあるのですが、そこに一緒に行った帰りの車内で「リスポポ」と言いました。あと会話が難しいらしく言葉のふしぶしにイング(ing)が見られます。
「だから、あたしんぐが買い物んぐに行った時んぐにね、聞いた話んぐなんだけど」
書いたのに消えちゃった…
今日も私の横顔を、その先輩が描いてくれたので載せようと思いますが今載せ方が分からない。
さすがに4年も描いてると慣れたらしく3秒で描けるようで自慢されました。


日記書いてから、ニベさんの掲示板見たら、昨日 吉祥寺は井の頭公園で毎年恒例の花見ライブ チョコパ企画をやっていたらしー… なんだー知ってたら早く行ったのに…
未だ下北沢に行くとニベさん路上やってないかなぁと思います。まだライブハウスでしか聞いた事がない…
♪赤いリンゴを食べたのは〜
ニベさんとインスーの中尾さんの話は実に興味深い。