バクとアリクイの違い

昨日会社の人に「バクとアリクイの違いって何ですか?」と聞いたのですが分からないと言われました。 そして昨日、友達の家に泊まって布団に入って話している時にふと思い出して聞いてみました。

食ってるものじゃないの?」

と素っ気無く言ったのですが、大正解だったので爆笑しました!夜中の3時、TVはひたすら日本vsバーレーン戦を放送中。
気が付かなかった・・・バクは夢を食べるけど、アリクイは蟻を食うんだった!形が似てっからよー

その話を今日また会社の人に話しかけると
「戸開けるアリクイ知ってる?ニュースでやってた。レッサーパンダ直立歩行とは違うよ」という驚愕な話題がやってきました★

そのアリクイは動物園で飼育されていて、ある日戸を開けて居なくなってしまったのです。その戸は引き戸みたいで、人間のように両手を添えるような感じで礼儀正しく開けるらしく、自分の場所に帰ってきたのは20時間後だったそうです。 聞いた話なので、ニュースを見るまで分かりませんが、1週間まとめたニュースを今日放送するんじゃないかと思っております。
そして先輩は続けました。

「そのアリクイどこに居たと思う? ペンギンのとこに行ってたんだって。アリクイ、20時間ペンギンとこに居た。」

表情変えずにたんたんと話すホラー・戦艦・軍事物大好き先輩N氏。爆笑。コピー室にて爆笑!!!

アリクイ、引き戸を両手で開けて20時間、ペンギンのところに居座る。これは驚愕ですよ!ウンナンの特報王国に出せます。後藤アナ、顔面蒼白。

N氏によると、「アリクイ、アボガドもやると食うよ。」

別の先輩「1日に3万匹食うんですよね?」
  N氏「や、それオオアリクイでしょ」
  先輩「でも蟻いなくなっちゃいますよね?」
  N氏「や、蟻っていつでも居るんじゃないの?」
その後、何故アリクイという名前になったかと話し合い、たまたま新種で見つけた時に蟻食ってたからじゃないかとか、あーだこーだと話してました。

アリクイといえば、ガキの使いの単行本の中に、彼等を取り上げたトークがあって、松ちゃんが、
「結局彼らも、表面では蟻を食ってますが、裏ではサラサラやりたいわけですよ。だから裏でお茶漬けあたりをサラサラサラー」って図説入りで載ってるので面白いです。


あと、ジャパンサーキット

チケットきた! どきどきどきどき

ギャー!ほぼ900番(T_T) Aだけど900番てー・・・
交換してくれー 久々に大きいとこだからびっくりした!